Oza’s Diary

飛行機が大好きな社会人1年目の日記。飛行機以外もお話します。

日本航空(JAL)ファーストクラス 搭乗レビュー

こんにちは!

 

 

先日(2月16日)、日本航空国内線ファーストクラスに搭乗してきましたので、早速レビューしていきたいと思います。

f:id:ozastyle23:20200217212823j:image

かっこいいですねぇ!!(個人情報等ありますので、一部隠しています)

 

今回のレビュー内容としては・・・ 

  1. 機体の紹介
  2. 座席の紹介
  3. 価格 
  4. 機内アメニティー
  5. 機内食
  6. ドリンクメニュー
  7. 関連YouTube動画

こんな感じで進めていきます👍

 

 

では早速!

 

1.機体の紹介

f:id:ozastyle23:20200217212953j:image

今回の機材は、Boeing777-200です。こちらの機材は、日本航空の主流とも言える機体ですね。導入路線は、羽田ー伊丹・新千歳・那覇・福岡で運航しています。

最近では羽田ー伊丹線に国内線仕様のBoeing787-800型機を投入し始めたので今後も乗れたらレビューしていきますね。

 

2.座席の紹介

  ▶https://www.jal.co.jp/dom/service/f/seat/skynext.html

こちらが今回紹介するBoeing777-200JAL国内線ファーストクラスの座席です。

エコノミーやクラスJ の黒を基調とした座席とは異なり、白を基調とし極上の肌触りと質感の高品質な本革で設えたシートを堪能することが出来ました。

f:id:ozastyle23:20200217213035j:image

 座席につくと、機内食メニューがおいておりました。後ほど紹介しますね。

右側には、リクライニング・フットボタンの他、機内オーディオボタン。

お隣さんとは鏡状の仕切りで区切られておりました。

f:id:ozastyle23:20200217213140j:image

 

3.ファーストクラスの価格

JAL国内線ファーストクラスの価格、ご存知ですか?

国際線なら例えば、東京ー ニューヨークで往復100万は超えますよね!でも国内線ですと、案外手の届く価格に設定されているんです。

実際の値段は、

お答え致しません!     

すみません(笑)

 

理由は、やっぱりこういうのってお金で価値を変えてはいけないと僕は思うんですね。。偉そうにすみません。

是非、Webで確認してみてください。必ず出てきます! /around3.5/

 

4.機内アメニティー

https://www.jal.co.jp/dom/service/f/other/

では次に、どんなアメニティが置いてあるのか!?僕自身とても楽しみでした。

まずはこちらのブランケット

JAL FIRST】とタグも付いており、肌触りも最高でした。

f:id:ozastyle23:20200217213339p:image

次は、ソニーノイズキャンセリングヘッドホン!

つけ心地も抜群で、音も最適でしたよ!!飛行機で移動する時にはヘッドホンが欲しくなりますね、、、

f:id:ozastyle23:20200217213717j:image

こちらも、JALタグのついたスリッパ!この日は革靴を履いており、早く脱ぎたい!って思っていたのでちょうどよかったです!!
f:id:ozastyle23:20200219222231j:image

そしてこちらがよく目にするモバイルバッテリー!USBコードは自分のものを使わないといけないところが少しマイナスポイントかな、、、と思ったり(笑)

f:id:ozastyle23:20200217213351j:image

最後にこちらがクッション

使い方は様々で、使い方はお客様次第!って感じでしたね。

枕代わりに・アームレストとして・ヒザ下のクッションとして・腰当てに・PC使用時のクッションとしてなどなど、、、
f:id:ozastyle23:20200217213346j:image

5.機内食

https://www.jal.co.jp/dom/service/f/meal/menu/2002/index.html

こちらが国内線の機内食!!

搭乗からInstagramの皆さんからどんなの出るの?など問い合わせもあり、僕自身とても楽しみでしたので、運ばれてきた瞬間『これは豪華すぎる!』と思いました(笑)

正直、青のプレミアムクラス機内食より上でしたね。。

f:id:ozastyle23:20200217213526j:image

メニューの詳細は下の写真を御覧ください。

左が羽田発の昼食 ・ 右が羽田着の昼食

f:id:ozastyle23:20200217213607j:image

美味しすぎて、嫌いな野菜も全て食べれました(笑)
f:id:ozastyle23:20200217213530j:image

食後のコーヒーと茶菓子として、紅芋ケーキおもろ!
f:id:ozastyle23:20200217213537j:image

6.ドリンクメニュー

アルコールから、ソフトドリンクまで種類がたくさんあります。この日はアップルジュースで!

グラスが空になると、ドリンクのおかわりはいかがですか?と聞きに来てくださる気配りも素晴らしかったです。

f:id:ozastyle23:20200217213542j:image

7.関連YouTube動画

f:id:ozastyle23:20200219222611j:image

航空系人気YouTuberおのださんのYouTubeを添付してるので、良かったらこちらもどうぞ!

※添付に際して、本人の許可を頂いてます。

▶︎ JAL国内線ファーストクラス(伊丹→羽田)https://youtu.be/NlXrWOvjSmA

▶︎ファーストクラスで世界一周(伊丹→羽田)https://youtu.be/FKp3DPzo8o8

 

 

 

今回JALファーストクラスに乗ってみて、完全に僕の期待を超えてきましたね笑

最新機材A350やBoeing787国内線仕様の機材に比べると、少し古い分物足りなさはありましたが、サービス面でしっかりとプラスに持ち上げられており、さすがだな!と思いましたね。(上から目線ですみません。。。)

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

次回は、ダイヤモンドプレミアラウンジの紹介をします。

お楽しみに!!

 (みんな大好きANAの搭乗レビューもしますよ!お楽しみに!)

===========================

 1.日本航空AIRBUS350-900 搭乗レビュー

https://ozastyle1.hatenablog.com/entry/2020/02/15/122727

2.スターバックスロースタリー 東京レビュー

https://ozastyle1.hatenablog.com/entry/Starbucksroasterytokyo_review